最新ニュース

『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』オンライン舞台挨拶決定!

©2019 Not Just a Survivor Film, LLC

【『ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに』オンライン舞台挨拶決定!】
4 月 17 日(土)10:00の回上映前 
ゲスト:サーロー節子さん、竹内道さん(プロデューサー)、スーザン・ストリックラー 監督
♡最新のナマの声をカナダ、アメリカより、日本の観客の皆様へお届けします!

page to top

4月9日(金)~4月29日(木)の上映時間


※クリックで拡大します(PDF)

page to top

​『花束みたいな恋をした』入場者プレゼント第3弾 配布のお知らせ

ロングラン公開中の 『花束みたいな恋をした』にて、映画館に足を運んでくださる皆さまへ更なる感謝の気持ちを込めて、入場者プレゼント第3弾の配布が決定!
以下の配布日に本作をご鑑賞の方に、劇中に登場するイラスト(画:朝野ペコ)を使用したステッカーシートをプレゼントいたします!
 
◆配布日:4/10(土)・4/11(日)
※数量限定のため、期間内でも無くなり次第終了となります。
 
※絵柄は3種類ございます。
※ランダム配布となりますので絵柄はお選びいただけません。
※お一人様1回のご鑑賞につき1枚プレゼントいたします。
 
名称「麦くんのイラストステッカーシート(全3種)」※ランダム配布
◎画像はイメージです。

page to top

福屋×八丁座プレゼンツ“シネマdeトーク”のご案内

4月より再開させていただきます。

八丁座館主・蔵本順子が映画について本音で語ります。
4月のシネマdeトークは4月20日(火)です!
11:00~12:00まで
※場所は福屋別館4階会議室

※当日は入口で検温と消毒をさせていただきます。
※マスクの着用をお願いします。
※室内での飲食は飲み物に限らせていただきます。

-----------------------------------------------------------
“シネマdeトーク”は…
日時:毎月第三火曜日の11:00~12:00
(月によっては変更もございますので、ご確認くださいませ。)
場所:福屋別館4階会議室 ※福屋八丁堀本店 電車通り向い側
参加費:無料(どなたでもご参加頂けます)
劇場・お問い合わせ:八丁座(TEL:082-546-1158イイコヤ)

page to top

八丁座壱の映写設備が新しくなりました!

このたび八丁座壱は3/2(火)〜4(木)の3日間休館し、下記工事を実施いたしました。
開館以来最大の危機のおりですが、街中映画館と映画の未来を信じて賭けてみます。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

【映写機】
Barco社の次世代レーザープロジェクター、SP4K-20を導入しました。
RGBレーザー光源により、映画館に最適なネイティブ4K解像度、高いコントラスト比、優れた均一性を備えた映像を提供します。

【スクリーン】
Harkness社のスクリーンを設置しました。映画館のスクリーンには、裏側のスピーカーから音を出すために小さな穴(パーフォレーション)が空いていますが、通常の穴よりも細かい「デジタルパーフォレーション」を採用することにより、音響の透過性と画面の鮮明度を高めます。

【音響設備】
一部のスピーカーを新しく入れ替えました。昨年末に全面入替したLAB.GRUPPEN社のアンプと共に、高品質の音響を提供します。

【シートクリーニング】
映写機入替による休館を利用して、マルニ木工製の椅子のクリーニングを実施しました。アメリカ環境保護庁によって公式に認められ、新型コロナウィルス対策対応として登録されている除菌クリーナー「The Big 1」によって、全シートを除菌いたしました。

page to top

「ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに」4月16日よりアンコール上映

「ヒロシマへの誓い サーロー節子とともに」は2月18日(木)をもちまして一旦上映を終了いたしましたが、多くのお客様からのご要望により、4月16日(金)よりアンンコール上映を予定しております。お手持ちの前売券も再上映時にご利用頂けます。上映時間が決まりましたら、改めてご連絡いたします。

page to top

全席販売再開のお知らせ

八丁座・サロンシネマでは11月10日(火)より前後左右1席づつ間隔を空けての座席販売を変更し、当面の間、全席販売を再開致します。
なお、「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、全席販売時の劇場内でのご飲食はドリンク類のみに制限させていただきます。また、館内でのマスクの着用・手指の消毒などの感染防止対策に引き続きご協力をお願い致します。

 

page to top

【ごひいき会員の皆様へ】オンラインチケットをはじめてご購入される際、今後お電話番号入力が必要となります(お詫びとご報告)

ごひいき会員の皆様へ
 
オンラインチケットをはじめてご購入される際
会員番号に加えて、お電話番号もご入力いただくようになりました。
 
非会員のお客様が任意で番号を入力され、偶然別の方のお名前とお電話番号が表示されてしまうという事故が起こりました。初めての事例ですが、個人情報の管理につきまして、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
今後はご本人さま確認のセキュリティーを強化し、安全性の確保に努めて参ります。

page to top

7月1日からパンフレット袋が有料になります

いつもご来館いただきありがとうございます。
7月1日からのレジ袋有料化にあわせて、八丁座・サロンシネマではパンフレット袋が有料になります。(1枚5円)
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

page to top

「ミニシアター・エイド基金」ご支援のお礼とご報告

《 皆さま ありがとうございます 》

いつも八丁座・サロンシネマをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
このたび、当館も参加しております「ミニシアター・エイド基金」より第1回分配金を5月末に、第2回の分配金を6月末にお受け取り致しました。
「ミニシアター・エイド基金」は、深田晃司監督・濱口竜介監督が発起人となり、全国の小規模映画館「ミニシアター」を守るために設立されたクラウドファウンディングです。全国で総額3億3000万円を超えるご支援を頂き、映画館を愛する方がこれほど多くいらっしゃることを大変心強く思うと同時に、映画館を存続させていく責任を感じております。
ご支援・ご賛同を頂いた皆様・このプロジェクトを立ち上げて下さった皆様へ、心より御礼申し上げます。
映画を上映できること・映画館にお客様が足を運んで頂けることのありがたさを改めてかみしめながら、今後ともお客様に安心・安全に映画をお楽しみ頂けますよう、従業員一同鋭意努力して参りますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
 
八丁座・サロンシネマ スタッフ一同

page to top

【安心して映画をご覧いただくために、お客様へのお願いと劇場あんしん対策(新型コロナ感染防止)】

当劇場は「映画館における新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン(令和2年9月19日版)」に沿って、感染拡大予防に努めております。お願いごとが多くあり恐縮ですが、何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

●当面の間、館内でのお食事は禁止とさせていただいております。お飲み物はお召し上がりいただけます。
●ご来場のお客様にはマスクの着用をお願いします。(マスク着用のない方はご入場をお断りいたします)また、「咳エチケット」へのご協力をお願いします。
●劇場各所に手指消毒用のアルコールを設置しております。チケット購入時、ご入退場時、チラシを取る時など、そのつど手指消毒のご協力をお願いします。
●次の方はご来場をお控えください。また、当日体調不良の方はすぐにスタッフまでお声がけください。チケットのキャンセル対応もしております(上映開始前まで)。
・咳や発熱(37.5℃以上)など、風邪に似た症状がある方
・体調に不安がある方
・新型コロナウイルス感染症の陽性となった方との濃厚接触(の可能性)がある方
・過去2週間以内に感染拡大が続いている国や地域へ訪問歴がある方
●ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。チケット購入時(足元のマークあり)、ご入退場時、ロビーでお待ち頂く時など。
●お飲み物を召し上がりながらの会話、マスク着用時でも大きな声での会話はお控えください。
●チケットはお時間に余裕をもってお求めください。ご鑑賞日の3日前から劇場窓口・オンラインでお求めいただけます。
●受付でチケットをお求めの際、複数名でご鑑賞の方は、なるべく代表の方お一人でお求めください。
●チケット・金銭・カードなどの受け渡しはトレイを使用いたします。キャッシュレスも対応しております。
●ブランケット・クッションの貸し出しは当面休止いたします。
●ロビーのイス・テーブルを減らし間隔をあけて配置するため、お待ちいただくイスの数に限りがございます。
●ご飲食トレイ・ゴミなどは、設置の返却台・ゴミ箱へ各自でお入れください。
 

【劇場あんしん対策】
●スタッフの健康管理(検温実施など)、マスクの着用、こまめなうがい・手指消毒の実施。
●館内の椅子や机、ドアの手すりなどの共有部を入れ替えごとに消毒。こまめな清掃。
●興行場法に基づいた館内空調の常時換気に加え、上映後は全ての扉を開けて換気(入れ替え時間を長めに設定)。
●接客の際、ソーシャルディスタンスを確保。
●チケットカウンターに飛沫防止のビニールカーテンを設置。
●ロビーのイス・テーブルを減らし間隔をあけて配置。
●ロビー閲覧用の雑誌類の撤去。
​●チケットもぎりの簡略化。
などを感染防止対策として、取り組んでおります。
お気づきの点がございましたら、どうぞ劇場、スタッフまでお知らせください。

 

page to top

公開延期作品のお知らせ(3/24更新)

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、下記作品の公開日が延期となりました。
公開延期作品の上映日程については決まり次第お知らせいたします。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



■「HOKUSAI」5月29日㊎公開→2021年5月28日㊎公開
公式HP:https://www.hokusai2020.com/index_ja.html

■「007ノー・タイム・トゥ・ダイ」4月10日㊎公開→2020年11月20日㊎公開→2021年公開
公式HP:https://www.007.com/no-time-to-die-jp/

■「トップガン マーヴェリック」12月25日㊎公開→再度公開延期
公式HP:https://www.topgunmovie.jp/

■「燃えよ剣」5月22日㊎公開→公開延期
公式HP:https://moeyoken-movie.com/
 

page to top

新型コロナウイルスの影響によるチケットの払い戻しをご希望のお客様へ

新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、
体調不良のお客様、ご来場をお止めになるお客様は当面の間、チケット(座席指定席券)の払い戻しをさせていただきます。

ご希望のお客様は、ご購入のチケットの上映時間前までに
ご鑑賞を予定されていた劇場(八丁座またはサロンシネマ)までお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

※払い戻し対象は事前に購入された座席指定席券(ムビチケ・前売券等を除く)とさせていただきます。
※発熱、咳などの症状があるお客様は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

【連絡先】
八丁座:082-546-1158 受付時間:10:00~19:30

サロンシネマ:082-962-7772 受付時間:10:00~19:30

 

page to top

駐車サービス券の発行を開始しました!

駐車サービス券の発行を開始しました。
■提携駐車場:グランドパーキング21
■八丁座・サロンシネマのチケット売場窓口で「駐車券」と「映画のチケット」をご提示ください。駐車サービス券(1時間分)を発行いたします。
※映画の有料ご鑑賞時に限ります。
※駐車券1枚につき、1枚の駐車サービス券(1時間無料)とさせていただきます。


【グランドパーキング21】
住所:広島市中区立町4-8
電話番号:082-545-3636
営業時間:24時間(年中無休)
収容台数:290台
車両全高:220cm以下
 

page to top

NEW 更新しました!当館おススメ ベスト3

下記をクリック!
https://johakyu.co.jp/recommended/

サロンシネマ&八丁座 総支配人 住岡正明が、
下記の映画をおススメいたしますー。
 

page to top

ムビチケカード・前売り券についてお知らせ

「ムビチケカード・前売り券」をお持ちの方は、
ご鑑賞日の3日前から八丁座・サロンシネマの「指定席券」とお引換えいただけます。
劇場窓口まで直接お越しくださいませ。

ただし「ムビチケカード・前売り券」購入当日の「指定席券」へのお引換えはできません。
あらかじめご了承くださいませ。

 

page to top

page to top ↑